会社用の名刺を制作

(2016年8月24日)
カテゴリ: off
 WEBデザイナーの弓削です。

お盆休みは皆さまいかがお過ごしでしたか?
中々に暑いお盆休みでしたね・・しかし割と晴れてる日が多かったので比較的行動しやすい連休となったのではないかと思います。

私はと言いますと、主に・・



外界的な場所で生活していました。



なんというか、
水って・・・重いんですね(実感)



P8140771

P8130683

普段、超絶インドアな日常を送っているので、
本当に久しぶりのアウトドアライフで非日常を満喫していました。
写真はバンガローの目の前にテントを張るという不思議な光景になってますが、

「キャンプサイトが満員で利用できない」

「バンガローは今夜利用者0だから、そこなら張っていいよ」

「バンガローの前でテント張る」

という流れでした。

最初はどうなんだろうと懸念していましたが、
バンガロー前は自分たちと、もう1組しか居なかった事があり、めちゃくちゃ快適なキャンプになりました。


という事で、お盆休みが終わり、
連日キャンプだったため、さすがにしばらくアウトドアライフはおなか一杯ですね。
たまり溜まった仕事もありますし、いつもの超絶インドア生活に戻りたいと思います。











ちなみにお盆明け2日後、

P8191054

P8191027

私の目の前に広がる風景がこちらになります。




さて、
社長やスタッフの名刺が無くなりかけていたため、
せっかくなので名刺を新しくしようという話になり
実際に名刺を作ってみました。

P8240020

実は、名刺なんて作った事全くなかったので難しそうだと考えていたのですが、
意外とお手軽に作れるんだなと思いました。便利な世の中ですね・・。

なにより、自分で作ってみた名刺が手元にあるのはちょっと嬉しいものですね。

P8240022

表面は会社のパーソナルデータを載せ、

P8240023

裏には社員毎の情報を載せています。
裏面の色は、社員毎に選べる感じにしているので、今のところ社員は全員背景色が違います。

・・個人的には特に表面のデザインやフォントの選択に不満が残りますが・・・(涙)
せっかくなので、今度名刺が切れる頃にはデザインを改善した上で紙にも拘れたらいいな~と思います。
弓削篤史(WEBディレクター、デザイナー)
like 革鞄づくり、カレーづくり、キャンプ、カラオケ 等

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です