お知らせ

お知らせ NEWS

自己紹介

2018年10月5日 /マージBLOG、システム開発、お知らせ
みなさま初めまして。
昨年10月よりプログラマ兼会計事務として勤務しております、浅尾と申します。

前職では、工数管理システムや出張精算システム、同報メールシステムをExcelVBAで組み、それらの保守をしながら社内のITサポートを担当していました。
当時は派遣社員として働いており、いい加減どこかで正社員にならねばと焦っていたところ、卒業生の集まりで塘社長に久し振りにお会いしたのです。
ひどい絡み方(「私を雇いなさいよー。」)をしたにもかかわらず、後日とても丁寧に対応して下さり、雇っていただけることになりました。

塘社長には足を向けて眠れません。

趣味は猫や小動物を愛でることと買い物です。
先日、雀がエノコログサの実を食べる様を見てとても感心しました。
茎が長く、高い位置に穂のあるエノコログサを、彼らがどのようにしてついばむかご存知ですか?
穂の少し下の茎に飛び乗り、自重で地面まで穂先を下ろして食べるのです。
彼らはいつからその方法を知っていたのだろうかと、今でも思い出す度に感心します。

若干ヒトサマとずれがあるようですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
浅尾(プログラマー)
Skill/COBOL, VBA, SQL, C