BLOG

ブドウ狩り

(2018年11月3日)
カテゴリ: イベント
 

WEBデザイナーの弓削です。

開催から遅くなってしまいましたが・・・。

マージシステムでは、
過去何度となく『レクリエーション』を実施しようしながら様々な理由でイベントが頓挫し続けてきました。

バーベキューをしようとすれば当日台風に見舞われ延期し、
牡蠣小屋へ行こうとすれば当日嵐に見舞われ延期し、
バーベキューリベンジしようとすれば当日台風に見舞われ(2年連続2回目)・・・。

大体天気に恵まれないのがわが社の社風のようです。

さて、今回こそはと計画されたのが『ぶどう狩り』
計画してくださったのはマージシステムで主にインフラ関連の業務に携わっている桑野さん。

実家がぶどう園を営んでいるそうで、
ならではのレクリエーションを計画してくださいました。感謝!

しかし、早速暗雲が・・・。
なんとイベント当日の金曜日から土曜日にかけて・・・・。

台風の予報

過去の苦々しい歴史を持つマージシステムにとって、
もう正直言って

嫌な予感しかしません。

また延期なのか・・。
やっぱり僕らには無理だったのか・・。
折角借りたレンタカーもキャンセルするしかないのか・・。
と、半ば諦めの空気も漂う中当日へ

奇跡おきる

台風がややスピードが遅くなった事もあり、予報が雨から晴れに変わっていました。
という事で、無事マージシステム史上初のレクリエーションに出発する事ができました。

ブドウ園は非常に蚊が多いそうで、
まずは虫よけスプレーを各々身体に吹きかけました。

虫よけスプレーを恐れるプログラマー片山さん。

虫よけスプレーを受け入れる弓削。

農道を4人で歩くこと数分。
目的のぶどう園に到着しました。

早速ぶどう狩り開始!
農園一杯に広がる大量のぶどうを4人で黙々とかりつづけました。




ひと汗かいた後は、
近くの「高専ダゴ」で昼食へ。



汗だくになって消費した水分を、
キンキンに冷えたビールで潤しつつ、
巨大なダゴを4人でペロリとたいあげました(笑)

これまで、
幾度となく頓挫してきたレクリエーションでしたが、ようやく第一回社内レクリエーションを完遂する事ができました。

今後も、随時続けていきたいですね!

弓削篤史(デザイナー/撮影/広報)
写真・動画撮影、サイトデザイン・コーディング、CMS導入やPHPを使ったWEBプログラミングに携わっています。 [ like ] 写真撮影、革鞄づくり、カレーづくり、キャンプ、カラオケ 等