お知らせ

お知らせ NEWS

止まると死んじゃうなんでも屋

2019年12月18日 /マージBLOG、お知らせ
はじめまして。
5月より会計事務として不定期で勤務しております。早乙女と申します。

自己紹介ブログを書きましょう!と前々から言われつつも今になってしまったのは、忘れていた……なんてことではなく、子育てに奔走していたからです。
現在二歳児の男の子の母であり、仕事を掛け持ちしつつ育児中であるため、いかに家事で手抜きをするかに全力を注いでおります。

プログラマ、営業職、接客業、文筆業と、いろいろな職業を転々としており、塘社長から『止まると死んじゃう』と言われる自称なんでも屋です。
そのせいか、塘社長よりお声がけ頂き、ほぼ経験のない状態から会計業務を行うこととなりました。

最近の癒しは、先週行われた子供のお遊戯会の動画です。
去年は泣いて泣いてしがみついて離れなかった我が子が、今年は元気いっぱいステージで踊っていました。子供の成長に驚かされると共に、その元気な姿に日々癒されます。

最近よく作るメニューはピーマンのツナ和え。
種を取って適当な大きさに切ったピーマンを電子レンジでチン。
ツナ缶、ごま油、塩コショウ、ちょっとの醤油と適当に混ぜるだけ。
子供の嫌いな野菜の定番でもあるピーマンを、なんと我が子はパクパクと美味しそうに食べてくれます!(茄子は食べてくれませんが……)
火を使わずにパパっと作れるので、副菜の定番メニューの一つです。

自己紹介になっているのかよく分からない内容になってしまいました。
ちなみに自他共に認める筆記具オタクでもあるので、その内おすすめの筆記具についても熱く語りたいものです。
早乙女(営業/開発/会計)
Like:料理・漫画・子供と遊ぶ