お知らせ

お知らせ NEWS

IT導入支援事業者に採択されました!

2020年6月1日 /プレスリリース、ニュース、お知らせ
ご報告です。
マージシステム株式会社が、IT導入支援事業者に採択されました!

IT導入支援というのがなにか、簡単にお話しさせていただきますと。
中小企業・小規模事業者の皆様が、課題解決や業務効率化を図るためにITツールを導入するにあたり、
その経費の一部を国が補助し、皆様をサポートするという取り組みです。

例えば、
『今まで手作業で管理していた会計業務を、オフィスや自宅からでもオンラインで会計業務が可能のなるITツール(ソフトウェア)を導入する』
『対面販売のみだった自社製品を、ネット通販できるITツールを導入して非対面でも販売できるようする』
こういった取り組みに対して、国から補助を受けられます。
(※補助金を受けるためには審査があります)

弊社は、そのIT導入支援事業の中でも、特に
・テレワーク環境の整備・支援
・非対面ビジネスモデルへの転換
この二つのサポートに力を入れています。



新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、在宅業務ができる状況を整えたり、ネット通販やテイクアウトの環境を整備したりと、新しい生活様式や働き方への対応に皆様苦労されたことと思います。
弊社社員も、全社員テレワークでも業務を実施し、実際に上手くできたところや、苦労したところや不便な部分を実感してきました。
そういった体験も踏まえ、皆様のテレワークや非対面ビジネスの導入のお手伝いができればと考えています。

また国も、テレワーク環境の整備や非対面ビジネスへの転換に対しては補助率を上げて、より皆様も働く環境のサポートへ力を入れています。

IT導入補助金の詳細は、こちらからご確認いただけます。
https://www.it-hojo.jp/

テレワークの導入や、業務のオンライン化をご検討中でしたら、
補助金の件も含め、ぜひマージシステムへご相談ください。
早乙女(会計)
Like:料理・漫画・子供と遊ぶ