お知らせ

お知らせ NEWS

【moodle】H5Pコンテンツ一覧(日本語)

2021年10月4日 /マージBLOG、WEB制作、お知らせ
こんにちは。WEBデザイナーの中山です。

最近はお仕事でmoodleを使う機会が多かったのですが、H5Pコンテンツを作成する機会がありました。



H5PはHTML5パッケージの略です。
教育者は、インタラクティブビデオ、クイズ、プレゼンテーションなどのコンテンツを作成できます。





H5Pコンテンツを使用することで問題集や資料など、eラーニングで使える様々なコンテンツを作ることができます。
具体的にどんなものがあるかは、今回作成したリスト一覧をご覧いただけるのが早いかと思います。

H5Pコンテンツにおいて、日本語での説明がある記事が少なかったため、社内のmoodleに一覧表を作りました。
ひとつのページに全て載せると挙動が重くなるため、アルファベットごとにページを分けています。



※moodleのスマホアプリを使っての動作は不安定なため、PCかブラウザでの閲覧を使用する想定で作成することを推奨します。

わかりやすいものから先に作っていますが、随時更新予定です。
お楽しみに。
ご依頼・お問い合わせ
仕事のご依頼やご相談、求人情報 等、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ件名
    お名前(必須)
    会社名
    メールアドレス(必須)
    電話番号
    メッセージ本文(必須)
    中山(WEBデザイナー)
    Skill/Illustrator, Photoshop, コーディング