お知らせ

お知らせ NEWS

私がIT業界を志した理由

2022年3月17日 /マージBLOG、ITインフラ整備、お知らせ
初めまして!
2022年2月にインフラエンジニアとして入社しました崎田(さきた)と申します!
年齢は30歳になります。

前職は建設関係の営業の仕事をしてきました。
全然違う異業種からきたので本当に毎日が勉強だらけです。
一日でも早く仕事に慣れ、学習に取り組み、会社に貢献していきたいと思います!


今回は私の自己紹介と何故IT業界に興味を持ったのかをお話させて頂ければと思います。

私は周りから大人しそうだとよく言われますが、大学生まで部活でサッカーをしており、ゴリゴリの体育会系の世界で生きてきました。
サッカーのことしか考えてなくて、勉強はほとんどしてこなかったです。(今思うとすごく後悔しています_| ̄|○)

特に大学4年間の体育会系中心の生活で精神面と忍耐力はかなり鍛えられました(笑)
当時の先輩は凄く怖かったです(笑)


※学生時代の私、崎田です。



大学を卒業してからは営業職で働きました。

営業職時代もどちらかと体育会系色が強い職場で、社会の厳しさやコミュニケーション力の向上に繋がり、案件が受注した時の喜びなど様々な経験をさせて頂きました。



しかし、28歳の時に偶然見たビジネス系のYouTuberの動画に色々考えさせられました。
動画の内容は「30歳からでも遅くない未経験からITエンジニアになるべき理由」という内容でした。

もし会社の看板がなくなった時に自分には何が残るのだろうと思い今後の人生を真剣に考えるようになりました。
特にコロナウイルスの影響もあり、余計に考えさせられるようになったかもしれません。

今までは忍耐力や根性論だけで生きてきましたが、これからは自分のスキルを高めていくのが大事なのかなと思いました。
それから仕事終わりにITに関する学習をしながら転職活動をしまして、マージシステム株式会社に入社することができました。
今は先輩方の下で修行中の身ですが、スキルを上げてお客様にも社会にも感謝されるエンジニアを目指していきたいと思います!!

崎田(ネットワークエンジニア)
Like:ポケモンGO、サッカー観戦