お知らせ

お知らせ NEWS

「東九州ライフキャリアスクールで職業人講話を担当しました」

2024年2月28日 /マージBLOG、WEB制作
東九州ライフキャリアスクールの〈Webデザイン・ビジネス実践科〉で行われた職業人講話において、
弊社のWEBデザイナーである私、弓削が講師を務めさせていただきました。

計2回のオンライン講話を通じて、
私がこれまでに培った経験を基に、
参加者の皆様へWEBデザインの魅力と現場での実践的な知識を中心にお話しました。

「WEBデザイナー」と一言で言っても、WEB制作に関わるツールや周辺技術は多岐にわたりますし、
働く場所によって、必要となる能力も内容も大きく異なります。
受講いただいた皆様には、初心者という立場から知識・技術を学んでいく上で、取っ掛かりとして何から始めていくと良いかといったお話や、
それぞれの得意分野を見つけるためのアプローチについてアドバイスいたしました。

短い時間の中でしたので、時間内で可能な限りのお話までしかできておりませんが、
受講された皆さんのお力、そして学ぶきっかけに、少しでもなれていれば・・・と思っております。

マージシステムは、大学の一室からスタートした経緯もあり、
教育機関との関係も深い会社です。

普段はICT技術を用いて教育を支える立場にありますが、このように直接教育に関わる機会は貴重です。
私自身は、講師という形でお話させていただく機会は初めてでしたので、
大変貴重な経験となりました。

このような機会を提供してくださった東九州ライフキャリアスクールには心より感謝申し上げます。

【東九州ライフキャリアスクールについて】


東九州ライフキャリアスクールは、宮崎県延岡市土々呂町にあるWeb・デザインの知識やスキルについて学ぶ求職者支援訓練施設です。
各専門分野(ホームページ制作・デザイン・広告・ライティング等)で実績を積んできた経験豊富なプロの講師陣が授業を行っています。また身につけた知識をどの業種で活かしていくか?など自身のキャリアプランや就職に向けての支援も行っています。
費用は求職者支援訓練となりますので、無料で受講することができます。
オンラインでの受講も可能ですので、全国各地からご応募可能です。
東九州ライフキャリアスクール WEBサイト

弓削篤史(デザイナー/撮影/広報)
写真・動画撮影、サイトデザイン・コーディング、CMS導入やPHPを使ったWEBプログラミングに携わっています。
[ like ] 写真撮影、革鞄づくり、カレーづくり、キャンプ、カラオケ 等